人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続:イギリスっぽいこと。


こんばんは。元気です。
書く気にならず
気がついたら2日くらい経ってました。

SnowManのリーダー照兄こと岩本照くんは
筋トレをめちゃくちゃしていて
筋肉雑誌で連載を持つほどですが
そんな照兄はファンから
どうすれば筋トレは続くか?という質問に
5分でいいからやると気がつけば30分、60分
経ってるものだから、とにかく5分だけやる気で
始めればいいと言っていたことを思い出し
5分だけブログを書くか、となりました。


#イギリスっぽいことについて。

アフタヌーンティーに行くのは
イギリスっぽいことではなく観光客がすることで
夕方にティーを飲んでクッキー食べてればいい。
日曜日はサンデーロースト、散歩に行けば
#イギリスっぽいことは完了と母が言ってました。
そのうちアフタヌーンティーには行くだろうけど(小声)

なので日曜日はサンデーロースト、
ローストチキンにローストされたイモやビーツ
ヨークシャープディングと言われる
シュークリームのシューみたいなものを食べ
スーパーに散歩に行き、ジャンクフードを
たくさん買って沢山食べました。
写真を撮ればいいのに撮らず食べてしまいました。

そういえば、職場では長いシフトの日の勤務中
夕方17時くらいから1人15分だけTea Break
と呼ばれるちょっとした休憩がありますが
これは日本のサービス業にもある文化なのかな?
Tea breakで私はリアルに
ミルクティーとクッキーを食べてます。
休憩室にティーバッグとミルクは必ずあって
月曜日にフルーツが届きます。
月曜日のフルーツは月曜日に無くなるので
シフトが入ってればもらえます。
Tea  break はかなりありがたいです。
長いシフトの日はお客様も多くて目が回るので
15分だけでもゆっくりできるのは良い時間です。
そのあと残り数時間も頑張れます。

#アサヒビールを飲んで帰る。

土曜日の終わりですね。
イベントもあっててんてこまいした土曜日、
終業後に私のロッカーに置いてあった
アサヒビールをみんなで飲みました。
アサヒビールを20本くらいもらって一気に持って
帰れなかったのでロッカーに入れてました。
栓抜きが無くてスプーンでなんとか開けて呑みながら
みんなで仕事が決まった時の話とかする時間、
めちゃくちゃ良かった…。
パブとかにいけないのとみんな終業後は疲れ果てて
早く帰ることしか考えてないので今まで
お酒を飲みながら話すことはなかったのですが
めちゃくちゃ良かった…。
あまりブログでは書いてこなかったけど
私は酒好きを職場では公言しててショップでは
日本酒部門の希望してるくらいお酒が好きです。
飲み会も好き。居酒屋も好き。
飲み文化が好き。大勢でわいわいするの
楽しいですよね。
パブにみんなで行ける日が来たら必ず行きたいです。


最近の一枚です。
#Angle歩きで書いた「かつて100」の
理想的ショートケーキです。
今度は必ず店内で食べたい。

最近新たなカメラを貸して頂きまして
色々撮ってる話はしたっけな?
忘れましたが、いいカメラを貸してもらってます。

続:イギリスっぽいこと。_a0396122_06370751.jpg
5分だけ書く気で書いたらちゃんと書けました。
よかったです。

また明日(?)


by mosogirl | 2020-10-28 19:00 | ロンドン生活no.1

ロンドン生活日記です。


by Chika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31